MENU

株日記4

2020 2/15

今日は株を始めて初の土曜日です。

この土日で来週買う株を少し探そうかと思って調べてました。

僕がいま使ってる証券会社がマネックス証券なんです。

最初に投資信託を始めようと思って調べた時におすすめに出てきたのがSBI・楽天・マネックスあたりだったんですが、なんとなくソフトバンクと楽天はイヤだという理由だけでマネックスにしました。

今までは投資信託しかしてなかったのでなんの問題もなく使えてたんですが、いざ株の取引を始めてみるとマネックスのトレードツールがMacに対応してない!

おいーなんでFXしか対応してないんだよおお。

iPadとiPhoneのアプリはあるのになんでPCはWindows対応しかないのよ。

いやマジでUFJの法人口座もそうだけどそろそろMac対応してくださいよ。

お願いしますよ…

これじゃ不便すぎるので調べてみた結果、楽天証券とライブスター証券のツールはMac対応らしいと。

ということで先日、この2つの証券会社に口座開設の申請しました。

でもそんなすぐに開けるわけもなく。多分来週の半ばか週末くらいかなと。

なので今はPCから使えそうなチャートが見られるのがYahoo!ファイナンスしかないんですよね。

使ってるのがYahoo!ファイナンスの多機能チャートというものです。

たぶんYahoo!ファイナンスのサイトから飛べる外部サイトで、基本的には必要な機能ほぼあるし(といっても僕みたいな初心者が必要な機能なんてたかが知れてる)無料で使えるから文句を言うわけじゃないんですが

・チャートの期間が1年・6ヶ月・3ヶ月のみ

・テクニカル指標など毎回表示させたいものの設定を保存できない

この2点だけが毎回ストレスになってしまってます。

もしかしてやり方知らないだけ?

だとしたらこれを読んでくださっている奇特な読者の方、教えてください。

無料で使わせていただいてる初心者が何言ってんだという感じですが、それでもストレスなもんはストレスなんだよチクショー!

それもこれも全部マネックスがMac対応してないのが悪いんだよチクショー!

あー早く口座開設できないかなあ…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる